月刊リーダーシップ No.772

目次

 

[特集] ――――― CONTENTS
  基本テキスト
  DXの基本と業務への応用
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  DX推進の課題がわかる自社チェック

01.DXとは何か?
 ▶デジタル技術を活用し「変わり続ける」風土を根づかせること
02.遅れている日本のデジタル化
 ▶9割以上の企業が「DXに取り組めていない」と自覚している
03.消費スタイルの変化がDXを促す
 ▶先手を打って“売り方”を変える企業だけが生き残れる
04.DX推進のメリットとは
 ▶働き方改革の加速,新ビジネスの創出などの効果がねらえる
05.DXの成功例
 ▶自動車のサブスクから持ち歩ける銀行などの新サービスまで
06.DX推進のステップ
 ▶11の問いかけに対応しながら変革をすすめていく
07.攻めと守りのDX
 ▶フロントオフィスとバックオフィスの両面から変革に臨む
08.スモールスタートのすすめ
 ▶小さな成功体験を積み重ね,全社的にDX機運を高める
09.チームでの導入例@
 ▶コミュニケーションツールやコラボレーションツールの活用
10.チームでの導入例A
 ▶会社からパソコンを持ち出しても安心して仕事ができる
11.チームでの導入例B
 ▶MAを活用してオンライン販売の売り上げを伸ばす

●理解度チェック
 
【連載】新・改善改革探訪記
120 後藤清一翁の事績を訪ねて
4月号「理解度チェック」の解答
book review

 

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