月刊リーダーシップ No.786

目 次

[特集] ――――― CONTENTS
  基本テキスト
  実務に活かすプログラミング的思考
 ----------------------------------------
「プログラミング的思考」の基礎知識
1.なぜプログラミング教育が必修化されたのか?
2.学校で子どもたちに教えているプログラミング
3.プログラミング的思考が注目されている理由
4.プログラミング的思考では「思い込み」を排除する
5.プログラミングで「なかったモノ」をつくる
6.問題解決力を高めるプログラミング的思考
7.プログラミング的思考を導入する前の業務事例
8.プログラミング的思考を導入した後の業務事例
9.フローチャートのつくり方@【準備編】
10.フローチャートのつくり方A【作成編】
11.フローチャートのつくり方B【共有編】

●理解度チェック
 
【連載】新・改善改革探訪記
134 安田財閥の創始者 安田善次郎翁の事績を訪ねて
6月号「理解度チェック」の解答
book review

 

Go to Page 1.