月刊リーダーシップ No.722

目次

 

[特集] ――――― CONTENTS
  新入社員に身につけさせたい
  仕事に差がつく“ビジネスマナー”
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1. ビジネスマナーは「形」によって「心」を“見える化”するもの
2. 「笑顔」と「身だしなみ」で第一印象を良くする
3. 「挨拶」と「返事」はコミュニケーションの基本
4. 仕事にふさわしい「姿勢や所作,態度」と敬いの気持ちを表す「お辞儀」
5. 相手を大切にしたいという気持ちを伝える「敬語」
6. 想像力を働かせて察することが大事な「電話応対」
7. ワンランク上をめざす「Eメールのマナー」
8. 会社のイメージをアップさせる「来客応対」
9. スムーズに行いたい「訪問」と「名刺交換」
10. 「効果的な指導の仕方」と「日常でのフォローアップ」
●理解度チェック
 
《連載》新・改善改革探訪記
No.70 コマツ粟津工場
2月号「理解度チェック」の解答
[BOOK/次号予告/編集室]

 

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