[特集]
――――― CONTENTS
基本テキスト
DXの基本と業務への応用
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DX推進の課題がわかる自社チェック
01.DXとは何か?
▶デジタル技術を活用し「変わり続ける」風土を根づかせること
02.遅れている日本のデジタル化
▶9割以上の企業が「DXに取り組めていない」と自覚している
03.消費スタイルの変化がDXを促す
▶先手を打って“売り方”を変える企業だけが生き残れる
04.DX推進のメリットとは
▶働き方改革の加速,新ビジネスの創出などの効果がねらえる
05.DXの成功例
▶自動車のサブスクから持ち歩ける銀行などの新サービスまで
06.DX推進のステップ
▶11の問いかけに対応しながら変革をすすめていく
07.攻めと守りのDX
▶フロントオフィスとバックオフィスの両面から変革に臨む
08.スモールスタートのすすめ
▶小さな成功体験を積み重ね,全社的にDX機運を高める
09.チームでの導入例@
▶コミュニケーションツールやコラボレーションツールの活用
10.チームでの導入例A
▶会社からパソコンを持ち出しても安心して仕事ができる
11.チームでの導入例B
▶MAを活用してオンライン販売の売り上げを伸ばす
●理解度チェック
【連載】新・改善改革探訪記
120 後藤清一翁の事績を訪ねて
4月号「理解度チェック」の解答
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