小会の通信教育講座は、お申込から修了まで下記のような手順で進んでいきます。
|
|
|
|
▼企業経由の場合はそれぞれ所定の方法にてお申込ください。
※申込用紙をダウンロードしていただいても構いません。
必要事項をご記入いただきFAXにてお申込ください。
|
|
|
|
|
|
▼個人受講の場合は,メールまたはFAX(03-3237-8460)にてお申込ください。
|
|
|
|
|
申込データを受信した後、決済方法に応じたご案内を送付させていただきます。
|
|
|
|
|
ご入金確認後、受講証、教材(テキスト、提出課題)など、開講に必要な一式を送付します。
<クーリングオフ制度について>
教材到着日を含む8日以内に小会へお電話にてご連絡いただければ、契約を解除することができます。但し、下記のような場合は、対象外となりますのでご了承ください。
・教材到着後、8日間を超過している場合
・教材の使用を開始している場合
・破損、紛失などにより到着時の状態で返送できない場合
|
|
|
|
|
予め指定していた開講月の1日が開講日となります。ムリをせずに、自分のペースをキープしながら勉強を進めましょう。
|
|
|
|
|
レポートを郵送で小会へお送りください。1単元ごとが望ましいですが、全単元まとめてでも構いません。
|
|
|
|
|
専任の先生により添削指導が行われます。添削は、通常2週間程度で完了しますが、時期によっては3週間以上かかる場合もあります。在籍期間ギリギリではなく、ゆとりを持って提出するように心がけてください。
|
|
|
|
|
在籍期間内に全レポートを提出し、すべて60点以上であれば、修了となります。また、平均点が90点以上であれば、「優秀修了証書」を授与します。
|
|
※上記の手順は、あくまでも標準的な例です。
|
|
通信教育をはじめて受講される方にも、安心して学習していただける仕組みになっています。
ご自身の"ビジネスに役立つ講座"はもちろん、それ以外でも"興味のある講座"など、気軽に受講してみてはいかがでしょうか。きっと、日常の生活満足していただけるはずです。
|
|