月刊リーダーシップ No.707

目次

 

[特集] ――――― CONTENTS
 業務の渋滞を解消する
 できるリーダーの“スムーズ仕事術”
 ----------------------------------------
1. まずはメンバーに仕事のすすめ方を振り返らせよう
2. 業務が渋滞する原因をはっきりさせる
3. 突発的な業務にどう対処するか
4. スケジュールにはバッファーを設ける
5. 仕事の待ち時間を見える化する
6. 「緊急度」と「重要度」から仕事に優先順位をつける
7. 制約条件(QCD)に応じて仕事をすすめる
8. 仕事のムリ・ムダ・ムラをなくす
9. 時期や人による仕事の偏りを減らす
10. 部分最適ではなく,全体最適をめざす
●理解度チェック
 
《連載》新・改善改革探訪記
11月号「理解度チェック」の解答
[BOOK/次号予告/編集室]

 

Go to Page 1.