月刊リーダーシップ No.694

目次

 

[特集] ――――― CONTENTS
 双方の納得と満足をめざす
 ビジネスに活かしたい交渉術
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1. “落としどころ”は,互いのニーズが重なる範囲にある
2. 交渉が成立しなかった場合の「代替案」を持っておく
3. “良い交渉”とは双方にメリットをもたらすもの
4. それぞれの思いや事情が合意点を左右する
5. 双方の満足度をもっと高めることはできないか
6. 新たな材料を追加してZOPAをつくり出す
7. 「価値を交換する」という視点で交渉材料を検討する
8. 「パレート改善」の方向性で交渉を続ける
9. なかなか理屈どおりにいかない交渉の現実
10. 交渉は「勝負事」ではなく,課題解決に向けたコミュニケーション
●理解度チェック
 
《連載》新・改善改革探訪記
10月号「理解度チェック」の解答
[BOOK/次号予告/編集室]

 

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