ムダがない,気持ちがよい,能率があがる職場環境を実現!

見える化・スッキリ
職場づくり

受講期間:1ヵ月 受講料:7,700円

講座の概要と特徴

◎「見える化」の意味・効果・必要性が理解でき,改善意識および実践行動につながります。

◎さまざまな業種・職種の事例を通じて,「見える化」に取り組む際の視点・切り口・ヒントが得られます。

◎実際に職場で効果をあげている「見える化」の事例を豊富なイラスト・写真で紹介,自職場への応用展開が図れます。

◎「見える化」をすすめることは,自ら働きやすい職場づくりに参加することであると実感できます。

-------------------------------------------

●【マルチデバイス対応】 オンラインでもオフラインでも学習できる!!

教材写真

テキスト:1冊 提出課題:1回

マルチデバイス対応 Web提出可

※ テキストはインターネットで閲覧可。課題はA3版,設問4〜5(選択式,記述式含む)。Web提出には「Microsoft Word」が必要です。

1.事例で学ぶ「見える化」実践の手引き

・目で見る管理
・いま,なぜ「見える化」が必要なのか
・「目で見る管理」から「見える化」へ
・多様な人材を即戦力化するために
・ネット時代の「見える化」の意味
・人にしかできない働きのための「見える化」
・「見える化」はどんな効果をもたらすのか
・何がどこにあるか見えるようにする
・何をどうしたらよいか見えるようにする
・いまどうなっているか見えるようにする
・違いが見えるようにする,問題が見えるようにする
・お客様の要望が見えるようにする
・お客様が必要とする情報が見えるようにする
・自分たちの活動を見えるようにする
・会社と世の中のつながりを見えるようにする
・みんなの知恵を結集し「見える化」をさせよう
※ カリキュラム・講座内容などは改訂や変更になる場合があります。

 

一般社団法人日本監督士協会

実務マネジメント