改訂新版 社会人の「責任」「権利」「義務」を明確に

新・社会人の心得

受講期間:1ヵ月 受講料:6,600円

講座の概要と特徴

◎新・社会人にとって必要な心得のミニマムが習得できます。

◎心得・礼儀・作法を基本から一歩一歩身につけることができます。

◎新・社会人に必要な自己責任の原則と権利・義務を明らかにします。

◎読んでわかるだけでなく,やってみて体で覚える演習式テキスト。

-------------------------------------------

●【マルチデバイス対応】 オンラインでもオフラインでも学習できる!!

教材写真

テキスト:1冊 提出課題:1回

マルチデバイス対応 Web提出可

※ テキストはインターネットで閲覧可。課題はA3版,設問4〜5(選択式,記述式含む)。Web提出には「Microsoft Word」が必要です。

1.新・社会人の心得[心がまえ・基本編]

●あなたの社会人としての成熟度をチェックしよう
・仕事は真剣勝負の世界だ(学生と社会人はここが違う)
・仕事の評価は結果がすべて(仕事に取り組む姿勢)
・職場には守るべきルールがある(公私のケジメ)
・自分の殻を破る努力をしてみよう(職場に溶け込む)
・仕事のすすめ方のポイント(指示・命令の受け方)
・報告・連絡・相談の基本ルール(原則を理解する)
※ カリキュラム・講座内容などは改訂や変更になる場合があります。

 

一般社団法人日本監督士協会

基本(階層)マネジメント